ともへっぽこです。



今日は前回たまたま釣れちゃったダムへ



また偶然釣れないか行ってきました。





釣行時間  9時~10時30分



天候  曇り  前日  曇り



風   あまりない



気温  8℃(釣行開始の)




頑張ります。




前回来たときより20センチほど減水し



クリアアップしてます。




最初のポイントは



20191224_090350




20191224_091245




水深1メーターあるかな?



この時期やらない人もいるであろう




シャローからやってみます。



ルアーは
20191224_090953




トップから水深20センチまでを早巻きで誘います。



リアクションバイト狙いです。



水面直下を引いていると



ジョボッっと何かが反応してきました



カエルかもですけど、、、




キャストの角度を変えるため



少し移動




20191224_091818




水草が枯れかけています



水面直下を攻めるも



不発




もう少し本湖の方へ



20191224_092127




ルアーチェンジ



20191224_092548




前回釣れちゃったテールスピン



2メーターくらいまでを速く巻いたり


ただ巻きして攻めるも



異常なし




簡単じゃないですね(笑)



ルアーチェンジ



20191224_094115





デカピーナッツ(ハリがサビサビ)



速めにリトリーブして


リアクションバイトねらい



数投で40センチ位のが足下で食ってきましたが



フックアウト




複数匹(2匹は確実に見えた)居たので



チャンスがあると思い



そのまままたバラしたポイントへキャスト




またまたヒット



今度こそ!!!




なにー!!




またもや




フックアウト



ハリ新しくしなきゃな、、、




ルアーチェンジ


20191224_095103




違うクランクでやってみます。



速く巻くとちゃんと泳がない?



そんなもんなのかな?






もう一度



最初のポイントへ



ルアーは
20191224_095702




水面直下を攻めます。



、、、





ちーん



反応無し



タイムアップ



まぁこの時期に短時間で魚も反応を得られたので



良しとしますか




年内最後の釣行?は満足じゃ!


アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




バス釣りランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加